人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅい~ん


by GOD.N_a_n_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

了解、射殺します・・・

とうとうやってきたね
SIREN2発売だひゃっほー
なんども発売延期しやがって
ぜぜぜ、全然待ってなんかないんだからね!!
映画のはSIREN2の話に近いらしいし2クリアしたら見に行っちゃうかー



何ヶ月か前の日記でちょこっと書いた気がするけど、気にしないでSIREN講座

登場キャラクター
オカルト掲示板に書き込まれた都市伝説に興味を持ち、村を訪れた火掻き棒マスター「須田恭也」
そこで出会った盲目のツンデレ「神代美耶子」
27年振りに行われるという秘祭の真相を探る民俗学者(ヅラ着用)「竹内多聞」
彼の生徒で光浦靖子の妹と噂されるメガネっ子「安野依子」
村のヘタレ求道師「牧野慶」
宮田医院のレイパー医師「宮田司郎」
宮田医院につとめる看護婦恩田の妹(被レイパー)「恩田理沙」
村の小学校に通うロリ「四方田春海」
小学校教師(クチビルg)「高遠玲子」
猟師(じいさん)「志村晃」
村の中学校に通う赤ジャージ「前田知子」
テレビ番組の収録のため村を訪れたほくt(ネタバレの為略)「美浜奈保子」


ストーリー

彼らは、何らかの原因で突如異界化した舞台の村からの生還を目指す。
なぜ村は異界と化したのか?
村を徘徊する不死身の怪物、屍人とは何者なのか?
登場人物達の、隠された思惑とは?
村の有力者、神代家とは何なのか?
秘祭、その真相と目指すものは?
そして、一体どうすればこの絶望的な状況から抜け出せるのか?

プレイヤーは上記登場人物のうち、シナリオごとに違う人物を操作して時系列の断片であるシナリオをクリアしていき、真相と結末を見届ける。
シナリオをクリアしていくうち、フローチャートが埋まっていって、この村に何が起きたのか、どこで、いつ、誰が何をしていたのかが明かされていく。
簡潔じゃなくてすまん。こんなゲームだ。

ちなみにキャッチコピーは「どうあがいても、絶望」



解説してあったのちょっといじったけど大体こんな感じ
楽しみ方としては恭弥、美耶子にそれなんてエロゲー?とツッコミつつ
ヅラ教授に絡むメガネに(#^ω^)ピキピキ しつつ
双子×姉妹のエロ展開にハァハァしつつ
先生と春海の話に涙しつつ
志村に後ろ後ろーと叫びつつ
ジャージ宅でガクブルしつつ
永遠の若さ永遠の若さ永遠んのわk(ry
すれば結構楽しめると思われます
ベスト版(1kちょい)で出てるし買い
全体的に役者さんが棒読みなんだけど愛でカバーしてください(某鬼武sの金城さんよりは随分まし)
このゲーム名シーンがいくつかあるけど一番印象に残ってるのは↓これだね

了解、射殺します・・・_d0013307_39621.jpg


使用前




了解、射殺します・・・_d0013307_3143795.jpg


使用後



美浜ステージやったあとに知子ステージやると怖さ倍増
最初怖かったけど慣れてくると北斗晶に見えてくる赤い水マジック

最後に一言
宮田+ネイルハンマー=ネ申






ホラーゲームの個人的評価

怖さ
零>>>サイレン>>>サイレントヒル>クロックタワー>>>バイオ>デメント

エロ
デメント>>>>>零>>>サイレン>バイオ>クロックタワー>サイレントヒル

零やったあとだとバイオはガンアクション、デメントはエロゲーとして楽しめます
というか零まじやばい
宇宙やばいのコピペ貼り付けたくなるくらいやばい
何気に3作出てるしやっとけ
シッコちびるから
('A`)ヴァー
























あ、UO



















了解、射殺します・・・_d0013307_318562.jpg

ちょーーー久しぶりに緑のおじさんとピッコロさんが沸いてた
by GOD.N_a_n_a | 2006-02-06 03:23 | きゅうり